ハイエンドモデル「実釣試投会」
今年の「釣り東北杯OPENキス投げ釣り選手権」では、大手投げ竿メーカー3社(シマノ、ダイワ、がまかつ)に対し、各社の並継ハイエンドモデル及び新商品の実釣使用を伴った試投会を実施する旨の企画協力を依頼しました。
その最初の連絡が入り、ダイワ「トーナメントマスタライズキス」「スカイキャスター」を手配して頂けることになりました。他の2社に関しては連絡待ちの状況ですが、決定次第ご案内をさせて頂きます。
ダイワ試投ロッド
【スペック】
◆トーナメントマスタライズキスAGS
30-405LB(1本)
30-405LM(1本)
33-405LM(1本)
◆スカイキャスター
27-405(2本)
30-405(2本)
33-405(2本)
35-405(2本)
メーカー主催の試投会では、キャストフィールを感じることは可能ですが、実釣におけるキスの繊細なアタリや独特の感覚は体験することができません。そこで今回は、大会競技中に「気になっていたロッド」「試してみたいスペック」を自らの手で使用することが可能となります。
今後のキス釣りのメインロッド、サブロッド購入の検討材料にできると共に、実際の試釣の様子と感想を「釣り東北web」で公開し、メーカーには「ユーザーの声」として情報提供させて頂く予定です。
実釣試投ご希望の場合
1、「釣り東北web」サイト内の、8月中旬公開予定「キス大会参加申し込み」にアクセスする。
2、参加申し込み要領を確認し、必要項目をメール送信する。(希望ロッド、スペックを仮予約)
3、釣り東北からの返信メールで「申し込み受理」を確認する。
4、「申込書兼誓約書」を印刷し必要項目を記入のうえ、大会当日受付スタッフに渡す。
5、競技中にスタッフがインタビュー、撮影などの取材を行いますのでご協力下さい。
6、競技終了後は、検量を済ませる前にロッドを返却する。
ご注意&お願い
1、各ロッドの本数には限りがありますので、ご希望のスペックは受付先着順で決定します。
2、受付終了後、開会式の前にロッドの貸し出しを行います。
3、ネット上での顔出し、個人名の公開を希望されない方は、受付時にお申し出下さい。
4、競技中は試投用のロッドのみを使用し、ご自身所有ロッドの持ち込み及び使用は不可とします。
5、ロッド返却時にスタッフと共に破損チェックを行って頂きます。
東北のみならず全国的に見ても複数社ロッドの「試投会」、しかも実釣で確かめることができるイベントは、今回が初となるのではないでしょうか?
バリバリの投げ釣りトーナメンターの皆様、これから投げ釣りスキルをステップアップさせたい皆様、使用範囲の広い投げ竿を購入予定の皆様、弊社が企画するフレンドリーなキス釣り大会に参加して、このチャンスをご利用下さいますようご案内致します!
今後も案内第3弾以降を続々と公開しますのでお楽しみに!